乾燥肌が選ぶべき化粧品は?

乾燥肌が選ぶべき化粧品は?

乾燥肌には保水力の高い化粧品を選ぶのが大事というのはよく聞く言葉でご存じの方も多いかと思います。

 

たしかに大切ですが最近のアイテムはどれも保湿を謳っていてどれを選べばいいのか迷ってしまいますよね。

 

肌には水分といいますがまさにその通り。

 

30代になると特に気になってくるシワの原因も肌内部の潤い不足が関係してきます。
特に私は暑がり、寒がりのためついエアコンに頼ってしまうところがあります。
これも一層悪化させる原因の一つです。

 

また紫外線の影響も乾燥肌の原因となるため、それらに負けない予防や改善をしていかなければなりません
といってもどちらも生活していく上では無くせないものですよね。

 

そこで自分でできる事として基礎化粧品での対策です。

 

商品選びでのテクスチャーと使用感の基準は化粧水だけで保湿の8割が済んでいると感じるくらいのものを選ぶようにするのがおすすめです。

 

またできるだけシンプルな成分で保湿に特化したものがより向いています。
乾燥肌は敏感肌にも傾きやすいので、無添加など余計な成分の入ってないものは安心して使えるのも魅力です。


inserted by FC2 system