毛穴やくすみ対策の洗顔石鹸

毛穴やくすみ対策の洗顔石鹸

もともと中学生の頃にはニキビがあったのですが、社会人になってからは肌質が脂症から乾燥肌に変わったにも関わらず生理前などには必ずポツッと大人ニキビが発生してしまいます。

 

そんな症状を解消するためにまず考えたのが洗顔でした。

 

肌に優しいとされる洗顔石けんに切り替えようと思ったのですが、中でも汚れ落ちと保湿面でもいいとされるクレイ(泥)が毛穴やニキビには効果的だそうで、知名度もある程度あった「つかってみんしゃい よか石けん」を使ってみることにしました。

 

固形石鹸ではなくジャーのようなポットに入った形の石けんだったのでちょっと最初はとまどいましたが、付属で付いてきた泡立てネット使ってみるとフワフワしてモチモチして超細かい泡が出来たのでびっくり。

 

その泡で肌を洗うと毛穴の奥の汚れまで落としてくれて、ミネラル成分も入っているので潤いを与えてくれるからか、たった1回の洗顔だけで汚れが落ちてキュッと引き締まるのを実感できました。

 

1ヶ月ほど毎日丁寧に洗顔を実施するのを心がけたら、大人ニキビができなくなって、くすみがちな肌にもよい印象。

 

洗顔するたびに肌のキメが細かくなっていき、お肌も徐々に明るくなっていっているので、大人ニキビが解消された今でも引き続き愛用しています。


inserted by FC2 system